[メインページへ戻る]

美味菜単 巌流一撰

毎日暑いと、少しは通り雨が降ってほしいと思います。

こんにちわ 美味採単 店長 たけうち です。

ギフトシリーズの第1弾として、焼売セットを準備中です。

くじら・トラフク・アンコウの3つの味を取り混ぜています。

第2弾としては、餃子セットを考慮中ですが、黒豚生餃子・肉たっぷり生餃子などを取り混ぜて、手頃な価格で販売する予定です。

ギフトですので、のし・外包装紙も提供できます。

http://www.bimisaitan.jp/

 


キャンペーン

寝苦しい夜が続いています。

こんにちわ 美味菜単 店長 たけうち です。

7月もあと2日間となりました。

6月より餃子増量キャンペーンと新製品のトラフク焼売などの値引キャンペーンを開催していましたが、いよいよあと2日間のみとなりました。

トラフク焼売は、下関の特産トラフクを使用していますので、反響は大きく、ご注文をたくさんいただきまして、誠にありがとうございます。

来月には、昔なつかしいクジラを使用した焼売を発売予定しておりますので、ご期待下さい。


就業体験

暑中お見舞い申し上げます。

こんにちわ 美味菜単 店長 たけうち です。

今日は、下関工業高等学校からのインターンシップ最終日です。

T君は、写真のように、餃子工場で、真剣な目付きで製品の検品をしています。

商品が出来上がるまでは、目視点検と検品を随所でおこないます。

成型不良、量目不足、トレー等の不良、シール不良等は、人間の目で確認してから

出荷待ち冷蔵庫へと移動します。

 


インターンシップ

朝からセミの鳴き声が降りいでいます。

こんにちわ 美味菜単 店長 たけうち です。

今週月曜日から、市内の高校2年生2人が、就業体験として来社しています。

山口県立下関工業高等学校のT君とH君ですが、2人とも、部活(サッカー部・軟式テニス部)に入っていて、とても好印象が感じられます。

画像は、ジュース工場で就業体験をしているH君です。慎重にジュースの検品をしています。

もう1人のT君は、餃子工場で、出来上がった、肉汁たっぷりの餃子を、丁寧にラインに置く作業をしていました。

5日間の就業体験は、働くことの意義を学ぶ2人にとっては、貴重な時間になると思います。

 


梅雨明け

九州北部もやっと梅雨明けです。

こんにちわ 美味菜単 店長 たけうち です。

山口・九州地区の高校野球も準々決勝まできています。

投手も連投続きで、体力勝負となり、炎天下でのゲームを視ていると

プロ野球と違って、何か感動してしまいます。

美味菜単の生餃子も、初めて購入された方、餃子通の方も、こんな餃子があったのか というくらい感動を覚えます。(大げさではないと思います)

餃子は、生餃子が一番美味しく感じられ、特に肉汁が後から、ジュワッと口の中に広がって、皮のパリパリ感と合わせて、2度楽しめます。

高校球児に美味菜単の餃子を食べさせてあげたいなぁ~。(戸畑高校 再試合ガンバレ~ 私的でスミマセン m(_ _)m )

http://www.bimisaitan.jp/     ( 美味菜単の生餃子はこちら) 

 http://tobata.fku.ed.jp/   ( 戸畑高校HP )

 


ブロッキング

オホーツク高気圧に抑えられて、梅雨前線は停滞中です。

こんにちわ、美味菜単 店長 たけうち です。

この雨で、高校野球も影響がなければよいのですが。

美味菜単の生餃子も発売して、約5ケ月が経過して、徐々にアクセス数も増えています。

やはり、黒豚生餃子は美味菜単の売れ筋商品となっていて、次に肉たっぷり生餃子が売れています。

生餃子をクーラーボックスに入れて、野外でバーベキューするのはどうでしょうか?

http://www.bimisaitan.jp/


下関ブランド認定

《くじら焼売》が認定されました。

こんにちわ、美味菜単 店長 たけうち です。

今月はじめに審査会が行われ、下関ブランド認定商品が発表されました。

全部で36品が認定されて、当店の《くじら焼売》がめでたく 認定されました。

 


餃子まとめ買い

水不足には心配ないけど、土砂災害が心配です。

こんにちわ 美味菜単 店長 たけうち です。

昨日、新潟県のS様より、、《餃子まとめ買い》でのご注文を受けました。

《餃子まとめ買い》をブログで掲載したばかりで、しかも、楽天での初注文でしたので、嬉し

さは2倍以上です。ありがとうございました。

店長 たけうち は20数年前に学生の頃、インカレで活躍?していたらしい、妙高高原

赤倉温泉・燕?温泉(記憶が薄れている)・野沢温泉(内田屋・中尾の湯は記憶にある)の

あたりから、餃子のご注文があると、懐かしい思い出がよみがえってきます。(年のせい)

時間とマネーが潤ったら、是非、餃子をお土産に訪れてみたいところです。

確か、野沢温泉駅前には、武内旅館があったはず。・・・・・・ぶちうま ぶちうま


工場直売

今日は、少し凌ぎやすい日となっていますが、雨は朝から集中豪雨の気配です。

こんにちわ、美味菜単 店長 たけうち です。

昨日は、おなじみのお客様が、黒豚生餃子をお買い求めに来店されました。

M田さんありがとうございました。

今回は、「生餃子まとめ買い」で来店され、しかも農水フーヅ工場直売でしたので、なんと

4割引きの大サービスとなりました。(日曜日の冷凍食品コーナーなみ)

つまり、工場直売はケース当たり500円サービスするんです。!(かなりお得です)

 「生餃子まとめ買い」となりますと、飲食店向けとなりますが、一般のご家庭用では

1ケース単位で工場直売可能ですので、絶対お得です。

お気軽にお問い合わせください。

ご注文・お問い合わせは   info@bimisaitan.jp たけうち まで。


餃子の皮 試食

蒸し暑い熱帯夜が続き、雨も降り続いています。

こんにちわ 美味菜単 店長 たけうちです。

こんな日は、北海道へ行って、ツーリングをしたいですね。

パリッとして、しかも硬くない餃子の皮の素は小麦粉でつくりますが、

4種類もの皮をつくって試食してみました。味覚はそれぞれちがい

ますので、最終的にはトップの判断になると思います。

それにしても、梅雨明けが待ち遠しいですね。