[メインページへ戻る]

火の山餃子

朝から、毒饅頭の話を聞くとは・・・

おはようございます。美味菜単 店長 たけうち です。

今朝RKBラジオを、何となく聞いていたら、出演者の小沢遼子さんが、室蘭の毒饅頭の話をしていました。

話の前後の内容は、覚えていませんが、本当に室蘭にあるらしいので、ネットで検索してみました。(下記のURL)

なんでも6個入りのまんじゅうのなかに、1個だけ毒入りが入ってるそうです。たぶんカラシ入りの饅頭だろう。話のネタに買ってみるのも・・・

小泉饅頭 竹島饅頭 に続いて 室蘭の毒饅頭・・・何か共通キーワードが・・・・

どちらにしても、公共放送で、宣伝効果が抜群ですよね。

下関餃子じぁつまらないので、下関の毒餃子といえば、トラフクの毒を連想してしまって、シャレにならないですよね。

下関の『火の山餃子』だと、何となく味も想像つくような・・・口から火を噴くほど激辛のキムチを想像しますよね。そのキムチ入りを12個の中に1個入れるとか・・・

でも 『火の山』って、以外といけるかも・・・。ぶちうま、ぶちうま、・・・。

美味菜単 https://bimisaitan.jp/

室蘭 地球岬 毒まんじゅう http://www.iburi.net/kankou/kankou_sinada.html